2017年4月21日午前の部 「ペイント3D」と「AutoDraw」

①ペイント3D (4月のWin10 creators updateで追加されたプログラム)

すでに手動でWin10 creators updateをされたOさんが紹介してくれました。 面白いように3Dの図形が描けます。
今日は3Dの画像の入った名刺を作成しました。

ペイント3D作成
ペイント3D画像1  ペイント3D画像2  ペイント3D画像3
ペイント3D画像4    ペイント3D画像5 ペイント3D画像6
ペイント3D画像7 ペイント3D画像8 ペイント3D画像9

さいごのマスに入っている画像はメンバーがエクセルアートで作ったバラの花を3Dオブジェクトにステッカーとして貼り付けました。 クリックして拡大してみてください。 これを3Dプリンターで印刷してみたいですね。ちょうどイースターエッグみたいです!

作業手順の必要な箇所だけが自動選択され、出来上がりまでがひとつの動画ファイルとして自動で作成されるのにはびっくりしました。私も手動でWin10 creators updateをやってみようかしら?

参考動画
https://www.youtube.com/watch?v=VpL9hdi3I2w




②AutoDraw (Googleから発表されたプログラム)
手描きで描いた絵があっという間に見違えるイラストに変わります。

AutoDraw

https://www.autodraw.com/
AutoDrawアプリ

タブレットにもアプリがありました。
Auto Draw Gameというアプリですが、アイコンも全く同じでした。
Auto Draw Game

とても面白いので、一度試してみてください。






プロフィール

だんご組カフェ

Author:だんご組カフェ
北摂のパソコン好きな人が集まりました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR