2017年3月3日 午後の部 「格安sim」でもキャリアメールが使えた!

午後の部は最近テレビで盛んにコマーシャルされている Y'mobileで「ZenFone3」(メーカーASUS)を契約をしたTさんから、キャリアメールを使えるようになったとの報告がありました。

「格安SIM」ではキャリアメールが使えない」とされ、それが携帯から乗り換えをためらう理由の1つになっています。特に熟年世代にとっては、予想以上に大きな問題です。

そこで、Tさんからの報告。
1、Y'mobileで契約すると、Y'mobileが提供する*iPhonesやスマートフォンであればキャリアメール(@ymobile.ne.jp)が提供され使える。
* 機種の名前:http://www.ymobile.jp/lineup/ こちらをご覧ください。
 
2.上記以外の「持ち込み機種とされるスマートフォン」でも
①Y'mobileのメールアプリを使い
②*MSM用のAPNの設定をすれば使えた。
 *1:ただし、Y'mobile側は「あくまで確証はできない」と言っています。
 *2:APNは自分で探す(ホームページに掲載されている)か、カスタマーサポートに聞く事になるので、やっぱり初心者には難しいですね。

3.他に携帯アドレスと認識される「@yahoo.ne.jp」も取得できる。

Y'mobileは「料金格安、通信安定(ソフトバンクのプラチナバンドを使用)、電話10分以内掛け放題」で、3か月使ってみて満足している とのことでした。
上記にも書きましたが、ある程度の知識が無いと使えるようになるまでの設定は難しいようですね。
プロフィール

「だんご組カフェ」

Author:「だんご組カフェ」
パソコン・モバイル・スマホ みんなで楽しもう!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR