2016年10月7日 ② 午後の部:格安SIMへの乗り換えとスマホ購入


★午後の部★


②格安SIMへの乗り換えとスマホ購入

だんご組カフェで取り上げた「格安sim」
それを参考にして さっそく購入したZenFonスマフォをメンバーのTさんが持参して見せてくれました(^_-)-☆

まずはヨドバシカメラの売り場へ!

==========
1.電話番号を変えずに他社への乗り換え(MNP)するために、まずTさんが契約していたSoftBankのコーナーに行く
って、「申込内容確認書(乗り換え[MNP])をもらう」
2.スマホの端末コーナーに行き、決めていた端末(ZenFon Go)を選択する。
3.格安SIM事業者(Freetel)*1のコーナーに行き、契約手続きを行う。 

*1 ●格安sim業者は自分に合ったものを選ぶこと
   ●契約も「使った分だけ」「定額プラン」など内容を選ぶこと
===========
その後、
===========
4、自分でZenFon Goにsimカードを挿入する
5.インターネットで検索:「ZenFon Goの初期設定」し、設定する
6.製品(端末:ZenFon Go)の初期設定 「AndroidのAPN設定」を行う
===========
設定はなかなかむつかしそうでした。

また、Sさんが台湾で購入したばかりのZenFon3を持参して、箱の封を切り、出して見せてくれました。
2つのZenFon 最初に気づいた大きな違いは
ZenFon Goは「simカードを入れるためにカバーを開けるのに大変苦労する」のに対して、Zen Fon 3は「simカードが差し込み型」ということでした。この差はおおきい!

「だんご組カフェ」だからこそ、メンバーの経験、体験を聴いて参考でき、相談もできるんだなあと思いました。
皆さんも、有意義な話を聞きに、ぜひだんご組カフェカフェに来てくださいね。
プロフィール

「だんご組カフェ」

Author:「だんご組カフェ」
パソコン・モバイル・スマホ みんなで楽しもう!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR