2016年9月16日格安SIM使用状況報告(ヨドバシカメラWirelessGate)

本日はFさんによる超格安(月額500円程度)で無制限に使え(ただし低速で数十倍遅い)、さらに全国の無料Wifiスポット
も利用できる個性的な格安SIMの実験レポートでした。
メール、音楽、地図などは十分使用に耐え、さらに低速ではしんどい動画や検索などは無料Wifiスポットで補完することにより、超安の使い放題が可能になるというわけです。

一方、最近、2つのSIMを装着できる格安スマホが登場するとのことです(デュアルSIMデュアルスタンバイという)。
要は一般の格安SIM(高速、使用量制限あり)と前述の個性的なSIMの両方を入れれば、相互補完で”安い/早い/使い放題”が
実現できるというわけです。 一見、同じように見える格安SIMや格安スマホも様々な個性を持つものが登場していることを学び、とても有益でした。

 最後に、ユーザーにとっては”安い/早い/使い放題”と理想的なスマホ環境が実現しつつあるわけですが、う~ん、ますます選択が複雑になり、ついてゆけないような。
 どこか”/誰でも簡単に”を追加できる格安SIMをだしてくれないですかね。
blog.png
プロフィール

「だんご組カフェ」

Author:「だんご組カフェ」
パソコン・モバイル・スマホ みんなで楽しもう!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR