2016年4月15日 お薦め海外ドラマ

引き続きOさんがお薦めする海外ドラマの話でした。
お薦めNO.1の「ハウスオブカード」は
権力のために殺人もいとわない主人公が米国大統領にまで
登りつめるお話。
主人公は超ワルだけど、役者力だろうか?なぜか憎めない悪のヒーロー。
大統領選挙シーン、中国との国際情勢、ロシアのプーチンもどきの大統領
との対決など飽きさせない。
(今、米国で話題のトランプ氏とはタイプが違います)
なおお薦め作品のほとんどが過激シーンが多く子供には視聴厳禁、
また、中毒性が高いので、健康のため視聴時間は2時間/日厳守
とのことです。あくまで息抜きということで!
ドラマ

2016年4月15日 「AppleTV vs FireTVstick vs ChromeCast」

本日はKさんによる
ビデオ/音楽配信サービスと、それを再生する小型の再生機器の
お話しでした。
有料サービスでは定額性でいつでも好きな作品が見放題、聴き放題
が最近の流れのようで、なかでもAmazonのプライム会員
(3900円/年)の方には、会員特典でビデオ/音楽配信サービスが
受けられるとのことです。
これらはパソコンで視聴出来るのですが、Apple、Google、Amazon
から発売されている再生機器により、テレビに接続して大画面で視聴でき
るとのことです。
お話全体を通して、映像・音楽に対するライフスタイルが新しい形態に
変わりつつあることを改めて感じさせられました。




apple.png

2016年4月1日メンテナンスソフト「Glaryユーティリティ―ズ」

午後はOさんによるメンテナンスソフトウェアの
Glaryユーティリティーズのお話しでした。
HDDの不要ファイルの削除からスパイウェアの
削除までワンクリックでお掃除してくれる頼もしい
ツールです。
パソコンが不安定な時、一度、お試しを!
glary.png

2016年4月1日リストバンド端末による健康管理

この端末はMさんの娘さんからのプレゼントだそうです。
お父さんの健康を気づかっていらしゃるのでしょうね。

なかなかの優れもので、歩数、距離、消費カロリーンの他、
睡眠の時間/サイクルの記録が可能だそうです。
なんと階段の歩数も計測できるとのこと。
一番のメリットは、健康に対する意識がより高まった
ことのようです。

DSC_0547.jpg
プロフィール

だんご組カフェ

Author:だんご組カフェ
北摂のパソコン好きな人が集まりました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR